2010年07月31日

コーチングを自分自身に適応してみましょう!

私が見てきた中で、最も○○○○○だったアイテム。

それがこのコーチングでぶっちゃけ生き方を変える・・・あなたに贈る22の秘訣・・・・ です。



詳しくは「コーチングでぶっちゃけ生き方を変える・・・あなたに贈る22の秘訣・・・・ 」で検索していただくか、コーチングでぶっちゃけ生き方を変える・・・あなたに贈る22の秘訣・・・・ のページを見ていただくと分かると思うのですが、このページでご紹介せずにはいられませんでした。




『あーあ子供の頃はよかったなあ』



あなたもそのように思ったことはありませんか?



昔と違って世の中ストレス社会になっていて何をするにも憂鬱になります。

皆さんも何かしらのストレス解消法はあると思います。

しかし、それだけでは本当に満足できていないはずです。

子供の頃は毎日が発見で楽しいことばかりだったのに大人になったら日々の生活に追われ、充実感のないまま1日、1週間、1ヵ月、一年と過ぎ去っていく。残るのは疲労とストレス、たまの休みでも何もせずにボーっとしているだけ。

こんな人生でいいのだろうか?

ふと、こんな事を思うことはありませんか?

満員電車に揺られ、目標もないまま、日々の生活をダラダラ過ごす。



しかーし、コレを読んでから物事に関する考え方や普段の行動が変わりました。

日常やらなければならないこと(have to do)の代わりに自分が本当にやりたい事が分かる!

日常の物事がスピーディーにシンプルに完了することが出来るようになり、あなたが本当にやりたいことに近づく事ができるようになります。

その事によりストレスを感じることなくハッピー☆な生活を送ることが出来ます。



考えてみてください。

嫌だと思うことが、ある方法で考え方が変える事によって楽しく生きられる生活を!!

しかも自分自身に自信を持つことが出来て、怖いものなどない生活を!!

オーバーかもしれませんが人生が180度変わる。

真の自分探しをして、今の自分におさらば!!

楽しい人生過ごしませんか?



巷には本当に色々なものが溢れています。

市場では新製品が次々生まれてきていますが、本当にお買い得なものは数えるほどしかありません。

効果のあるもののみが残っていきそうな感じがしますが、実際はそうはいかないのが日本の市場です。

と言うのも、効果があまりなくてもなぜか人気がある、そんなものがかなりあるからです。

例えば化粧品の○○○、◇◇◇◇◇なんか、まさに口コミの人気だけで残ってきたアイテムなんですね。



本当に効果的なものの見つけ方は、市場の声ではなく、実際に使っている人の声を聞くのが一番なんです。



私がおすすめしたいのが、このコーチングでぶっちゃけ生き方を変える・・・あなたに贈る22の秘訣・・・・

是非一度試してみてください。



コーチングでぶっちゃけ生き方を変える・・・あなたに贈る22の秘訣・・・・

posted by もりもり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 部下の指導・育成:コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

意識して褒めることで部下のやる気を高める


さて、実際に部下の育成に当たって、難しいのが褒め方・叱り方です。特に、褒めるのは苦手という人が多いのではないでしょうか。しかし意識して行うべきです。それは単に、人は褒めたほうが伸びるというだけではありません。

概して人は他人の評価をする際に悪いとことばかりを見てしまうものです。従ってあなた自身はしょっちゅう褒めているつもりでも、きっと部下は叱られてばかりだと感じていると思います。意識して褒めるくらいで、ちょうどバランスが取れるのです。また、そう意識することで他人に対する評価の仕方もネガティブ評価からポジティブ評価へと変換することが出来ます。

さらに、叱った時のインパクトが大きくなるという点からも、褒めることは大切です。人というものは繰り返されると感じ方が鈍くなるものです。叱られることに慣れてしまうと、重大なミスをとがめられても、心に残らないようになります。そして、またミスをするという悪循環に陥ります。褒めることによって、叱った時のインパクトが大きくなり、部下の育成にプラスに働くのです。要するに振り幅を大きくするということです。

コーチングを学びたい方はこちら

部下の指導方法を学びたい方はこちら

上司の心得を学びたい方はこちら
posted by もりもり at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 部下の指導・育成:コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

初心者向けコーチング商材

初心者向けコーチングセッション対策マニュアル 〜セッション数20回未満のコーチ必見〜 !!」と叫びたくなるアイテムです(笑)。

思わず意味不明なことを書いてしまいましたが、このアイテムを見つけた時はそれくらいテンションが上がりました。

初心者向けコーチングセッション対策マニュアル 〜セッション数20回未満のコーチ必見〜 って、私が知らなかっただけかもしれませんが、とにかくびっくりするアイテムなんです。



「時間通りに終わらない場合はどうすればいいんですか?」「質問が出なくなりました。どうすればいいですか?」「始めての人とラポールの築き方で注意点はありますか?」コーチングセッションを行ううちに出る、質問・疑問・悩みを、答えましたコーチングを学び、コーチングが出来るようになりたい人の30の質問に答えました 特にコーチングセッション20回未満の方には、是非、見て、聞いて、コーチングセッションで周りの人を笑顔にして下さい! 2009年セッション人数200人超の、プロコーチヒカルが答える、初心者向けコーチングセッション対策マニュアルになります 30個の質問に関しては、ホームページに記載してますまずは、質問内容を確認してください! あなたは、コーチングを学ぶだけで満足な人ですか?それとも、コーチングが出来る人になりますか? 注)本教材は、コーチングを学んでる人を対象に作ってます



もっと早く知れば良かった・・・。



後悔が頭をよぎる今日この頃。



私が自信を持っておすすめする、とっておきのアイテムです。






posted by もりもり at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 部下の指導・育成:コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

