2009年09月23日

出張の楽しみ:和歌山県 和歌山市

1)行き方
 東京からなら新幹線で新大阪へ行って特急に乗り換えるのが定番かと思ったら、私の周りには飛行機の人が圧倒的に多いです。地図を見れば分かりますが、じつは関西空港は和歌山の近くです。連絡バスがありますので関空→和歌山駅は40分くらいで着きます。意外に近いのです。難点は飛行機は本数が無いので、ちょっと融通が利かないですね。私の周りの方は帰りは余裕を持って便の予約をしておき、時間が余ったら空港で楽しむそうです(何を?というのは人それぞれだと思いますが、大体は飲んでいるみたいですね)。
ちなみに私は新幹線派です。本数が多いのと、ずっと座っているのは苦痛じゃないので、パソコンやったり、本読んだり、寝たりしています。

2)食事
 和歌山といえば“和歌山ラーメン”ですよね(だそうです)。こってり系の醤油とんこつラーメンです。私は「井出商店」に行きました。和歌山駅から歩いて行けるので便利です。並んでいるのでびびりましたが、店の対応が早いので意外に早く順番が回ってきました。
結構おいしかったですし、テーブルに置いてあるお寿司がまたおいしかったです。私は約束の時間に対し一本早い特急に乗って、空いた時間で食べに行きました。興味ある方は同じ様に早めに行って立ち寄ってみてください。

*井出商店のことをもっと知りたい方はこちらをどうぞ
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000031/
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k229000n.htm

*和歌山ラーメンを一度購入してみたい方はこちらをどうぞ


3)お土産
 和歌山といえば紀州梅!!家へのお土産はいつも梅干です。種類がいっぱいありますが、私は蜂蜜仕立てのものを買って帰っています。すっぱくなく、蜂蜜の甘さがおいしくて奥さんにも子供にも大好評です。



4)温泉
 実は和歌山駅から1km位のところに花山温泉というのがあります。立ち寄りもOKです。「一度寄りたいなー」と思っているのですが、なかなかその機会が無くて今日に至っています。どなたか行きませんか?

*花山温泉の情報はこちらです
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/30000361.html


勘違い・・・: ある高卒技術士の日々雑感

ちょっと調べてみたら、昨年末の紅白歌合戦で歌ってエライ評判になったみたいですね。 さて今日は千葉県に出張。明日は和歌山県。 来週はまた千葉県と埼玉県にも出張の予定・・・。(^-^;. 2010年2月18日 (木) 日々雑感 | 固定リンク ...



1月23日より一泊 伊勢方面へ (ノリピの出張報告?) ノリピのブログ ...

ノリピのブログPART2の1月23日より一泊 伊勢方面へ (ノリピの出張報告?)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 丹波の亀岡まで出張でした。亀岡のずううっとはずれ、千代川というところに配車です。和歌山を5時前に電車で出発 ...



便器取替え工事 和歌山県有田郡 - 住設ドットコム工事例集

100121-02.jpg. 工事現場:和歌山県有田郡. 工事内容:便器取替え工事. 商 品:CES9093LE ウォシュレット一体形便器 · YH51R ワンハンドカット・ワンタッチ紙巻器 · 洋式便器取替工事[土曜日割] 出張費. 合計金額:211846円 ...



ラーメン屋の仕事。: B級ぼちぼちぶろぐ

今日は東京へ日帰り出張。 いつもの始発対応。 午前中は本社で、昼過ぎから某社へ。 昼食は久し振りに本社近くのラーメン屋へ。 例の中年ラーメンの店。 今日は、私が好きなごまラーメンにしようかと考える。 すると、何気に赤い文字が目に入ってきた。 ... 横浜家系や和歌山ラーメンの系統。 ここ数年の流行りで、従来の豚骨から切り替えている店が多い。 確かに旨い、と私自身も思う。 この店のものも食べてみて、確実に旨くなったと感じた。 それならそれでいいことだろう、と思う。 ただ、ちょっと待てよ… ...



よくある社長ブログ: 温泉旅行

昨日も日帰り出張でしたが、空港に降りると雪が降ってました。 大阪は、まだ暖かい方です。 先週の金曜日は東京にいましたが、同じく寒い日。 こんな寒い日は、アレに限りますね。 100212_1308~001.jpg #いつものアレ。南青山の「だるまや」です。 ... というわけで、13日14日の土日と、和歌山の温泉旅行へ! 弊社の社員4名と私の家族4名で、お客様の会社が主催する温泉研修旅行に参加させていただきました。 忙しい日々の束の間の休息、のはずでしたが・・・。 子供たち(3歳と1歳)が騒ぐ、走る、泣く、 ぐずる ...


posted by もりもり at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張の楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

出張の楽しみについて

 ビジネスマンとして業務をしていく中で必ず経験するのが出張です(職種にもよると思いますが)。その出張も単に行って帰ってくるだけでは面白くありません。せっかく日常生活とは異なる場所へ行くのですから、どうせなら出来るだけ楽しみたいものです。そんなわけで、私のつたない経験を元に出張先のささやかな楽しみを紹介させていただきます。
posted by もりもり at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張の楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

