2009年06月30日

リーマンショック前に購入していた日立化成をついに利益確定売り!!

昨年の5月にミニ株(SBI証券ではS株と言います)で購入した日立化成工業を持っていました。

例に漏れず塩漬けになっていましたが、秋以降に地道に安値を狙って買い足していき(ミニ株なので、資金的にはそんなに大変ではありませんでした)、平均単価を下げて行きました。

最初に買ったときは2214円だったものを1460円まで下げて、本日1530円で売却できました。

60株持っていたので、締めて4200円の利益です。ミニ株は売買は色々制約があって歯がゆい思いをすることもありますが、下落局面では資金的にはナンピンしやすいという利点もありますね。

 ・・・とは言ってもまだ塩漬けの株が結構あるんですけどね・・・。セオリー的には損切りした方が良いのでしょうけど、「配当があるしなー」と思いながら塩漬けにしてあります。

まあ、今回日立化成を売ったお金でまた下落した局面でナンピンを掛けていこうと思っています。

posted by もりもり at 22:53| Comment(0) | こつこつお小遣い稼ぎ&資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

再びDTS購入

DTS(9682)を963円で購入しました。

この株は、結構値動きが激しく、且つ25日平均線が右肩上がりなので、平均線に近いところで指値を入れておいたものです。一昨日購入した住友不動産と同じです。

先週から日経平均は調子が悪いですが、そろそろ切り返すかなーと思っています。この株も移動平均線に沿って上がってー!!

posted by もりもり at 23:16| Comment(0) | こつこつお小遣い稼ぎ&資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

再び住友不動産購入

住友不動産(8870)を4130円で購入しました。

先週末の時点で日足で下ひげ部分が25日移動平均線とほぼくっついていたので、先週末の安値よりやや高めで指値を入れていたらばっちりうまくいきました。

このまま移動平均線に沿って上がれー!!


posted by もりもり at 22:04| Comment(0) | こつこつお小遣い稼ぎ&資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

