2009年07月19日

3月期の配当金を貰いました

3月に確定日付を迎えた株の配当金を換金してきました。

締めて\5,540、半年利回り0.98%です。

リーマンショック前に購入した株は安定性・成長性重視で購入したものばかりなのでこのくらいの利率です。今は、配当利回りも見ながら購入しています。

まあ、けど塩漬けになってしまった株ばかりですが、このくらいの利率だと定期に入れているよりは良いですね。



posted by もりもり at 18:48| Comment(0) | こつこつお小遣い稼ぎ&資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

出張の間に売買終了、儲けちゃった!

先週後半7/1〜3まで出張に行っていたのですが、その間に指値を入れておいた 西松屋(7545)が7/1に845円で購入できて、その晩ホテルから指値で売りを入れておいたら7/3に902円で売れちゃいました。締めて\5,700の利益です。ラッキー!!

・・・とか言っている間に6/23に購入したプレナス(9945 1,401円で購入)が 1,431円で売れました。これは\3,000の利益です。またまたラッキー!!


posted by もりもり at 22:11| Comment(0) | こつこつお小遣い稼ぎ&資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

住友不動産株を早くも売却

6/22に購入した4130円で購入した住友不動産(8870)を本日4650円、12%上昇で売却しました。

この間も7営業日で売却して利益を出ていますし、結構この株は値動きが軽いですね。

うーん、しかし最近株の話ばっかりアップしているなー。
posted by もりもり at 23:48| Comment(0) | こつこつお小遣い稼ぎ&資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

