2010年05月15日

業務日誌:平成22年5月14日(金)

*今日の予定
・各研究室の週間業務報告書を合体して、研究所の週間業務報告書とし、研究開発本部内に配布
・C主任研究員からKYが1件出たので、内容と現地確認の上コメントを記入し、押印。提出した。
・C主任研究員から来週月曜日主張内容の説明を受ける
・同じくC主任研究員から隣の研究室と共同でやっているWGの進捗報告を受ける
・各研究所の週報が送付されてきたら合体してプリントアウト
・G研究所の方向が遅くなった為できず。12時までに送付というルールになっているのにあそこはいつも守らない。困ったもんだ・・・。
・研究室内業務課題整理:簡単にした
・午後は協会の仕事で銀座:会誌編集委員会

*明日(月曜)の予定
・所長、室リーダーと連絡会
・14日(金)にK事業に関し、S主研が営業と話し合っているのでその報告を受ける
・週報会議の事前準備:説明要点の確認を回覧サンプル手配
・週報会議
・経過報告会準備:各部署へ出席連絡のお願い、各係分担のお願い
posted by もりもり at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

業務日誌:平成22年5月13日(木)

*今日の行動
・所長・室リーダーと打合せ:事務連絡等
・営業部隊と開発案件Gについて打合せ
・K事業関連で明日本社で会議があるので、S主任研究員、T主査から内容説明を受ける
週報作成:製品Yについて書こうとしたが、担当のYY主研が腰を悪くして休み中、その下のK主査は実験で忙しいので結局一から自分で書かなければいけないはめに・・・。

*明日の予定
・各研究室の週間業務報告書を合体して、研究所の週間業務報告書とし、研究開発本部内に配布
・経過報告会準備:各部署へ出席連絡のお願い、各係分担のお願い:出来たらよいなー。
・研究室内業務課題整理:出来たらよいなー。
・午後は協会の仕事で銀座:会誌編集委員会

*毎日業務日誌をつけましょう



posted by もりもり at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

業務日誌:平成22年5月12日(水)

*今日の行動
・所長と7月の人事異動について相談
・研究室特許リストチェック:出願特許の審査請求の要否、登録特許の年金納付の要否をYY主研まとめたものとS主研纏めたものを合体して、チェック→知的財産部へ提出 
 これが今日はやたらと時間が掛かった。何か数ばかり多くて本当に意味があるのか怪しい特許ばかり・・・。書類は書きにくい書式でこういう風に改善したらということを提案しているもののなかなか変更されない。リストはさらに評価項目が増えて面倒くさくなった・・・。
・安全巡視
昔に比べて実験室はそれなりにきれいになった。おかげで、なかなかKY(危険予知)のねたが見つからない・・・。
・新事業関係打ち合わせ
 新しく開発していようとしてるNについて研究プラントレベルでは何とか造れそうな目処がついたので、今後どうして行くかを打合せ。調査部隊は相変わらずローリスク思考。出来るだけうちの会社では手間を掛けたくない、リスクを取りたくないという思惑が透けて見えてしまう。それでは、新規事業とはなかなか出来ないと思うんだけど・・・。
・勤務票承認

*明日の予定
・所長・室リーダーと打合せ:事務連絡等
・営業部隊と開発案件Gについて打合せ
・週報作成
・経過報告会準備:各部署へ出席連絡のお願い、各係分担のお願い
posted by もりもり at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

