2012年12月16日

重いものをみんな棄てると風のように歩けそうです

先週(12/9〜12/15)のカレンダーの言葉は高村光太郎の
「重いものをみんな棄てると風のように歩けそうです」
でした。

“「人生」より。物やしがらみなど、生きているうちにはいろいろなものを抱え込んでしまうもの。足どりが重くなったと感じたら、生活を見直して整理してみよう。きっと心が軽くなるから。”

いろいろ言われて用事が多い人もいると思います。実験室でもいろいろなものを抱え込んで、乱雑になっている室もあるかと思います。そういう時こそ、断捨離で(ちょっと古いか?最近聞かないですね)いろいろなもの・用事を断ったり捨てたりして下さい。ちょうど、年末です。大掃除の時期です。物も用事も業務も整理して下さい。




posted by もりもり at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言に学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308062806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

