2011年05月24日

業務日誌:平成23年5月24日(火)


*本日の行動
・週報会議:本日本部長欠席の為I本部長代理とK部長からがんがん質問が来ました。ま、いいけど。
・外国出願検討会:各個別の特許を海外出願するかどうか、するならばどこの国に出すかの会議。今日はやたら知財部が各研究室に話を振ってきた。しかし、自分たちは知財の戦略が全くなく、外国に出願するかどうかの基準も示さない状態で、どうしますか?と聞かれてもこっちは何とも答えようがない。しかも現在事業をやっている話ならともかく、基礎研究段階でこれから開発、事業化を何年も掛けてやろうという案件に関し、dこの国でどの様に事業化するのかなんて言うことはあくまでほら吹きレベルでしか言えないと思うけどな−。
・ 新入社員NさんのG内研修の打ち合わせ

*明日の予定
AM:定期連絡会・・・新組織の話等々が予定されている
PM:新事業Zの事業化、販売促進会議
posted by もりもり at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203857789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

