2009年12月27日

名言に学ぶ−YCAの校長−

「たった一つだけ絶対に売れる方法があります。それは売れるまで絶対あきらめない事です。しがみつく事なのです。」
目標をしっかりと見据え粘り強く仕事に取り組んで行きましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――
 
 今年の映画ヒットNo.1は「ROOKIES−卒業−」だそうですが、原作者の森田まさのりさんは現在ヤングジャンプに「べしゃり暮らし」という作品を連載しています。これは主人公がお笑い芸人を目指す話なのですが、今週は紆余曲折の末ようやく高校を卒業し吉本芸能人育成の学校(YCA)に入学する話でした。その入学式で校長先生の挨拶がありました。「今年の東京校のお笑いコースだけで、入学者が411人、この中で生き残ってきちんと売れるのはおそらく多くて3人」厳しい世界です。さらに挨拶は続きます。「でもいい事を教えてあげます。たった一つだけ絶対に売れる方法があります。」場面変わって、家の蕎麦屋の手伝いをしている主人公に客が「芸人になん手厳しいんだぞ。売れなかったらどうすんだ?」と声を掛けます。「そん時はきっぱり辞めます」これを聞いていた親父さんがムッときて、「学費を貸すという話しは無しだ」と。とはいっても、そこは親ですから家を出て一人暮らしを始める主人公に炊飯器を持たせます。その中に“退職金”と書いた封筒が・・・。中身は学費が・・・。そして裏側には「あきらめるな!しがみつけ!!」続いて回想シーンで入学式の校長の話に続きます。「いい事を教えてあげます。たった一つだけ絶対に売れる方法があります。それは売れるまで絶対あきらめない事です。しがみつく事なのです。」

 どこかで似たような話は誰かも言っていました。「勝つまで続けるから、自分は絶対に勝てる。」だったような気がします。確かに、勝つまで、売れるまであきらめることなく続けていけばいつかは目標に到達するでしょう。要はあきらめるな!粘り強くやれ!ということだと思います。今年に続き来年も厳しい状況であることが予想されます。その様な中できちんと成果を出していく為には、目標をしっかりと見据え粘り強く仕事に取り組んで行きましょう。






コメント欄から: 550 miles to the Future

僕は、署名活動という失敗例を示しつつあります。始める時に、ひとつだけ覚悟しました。それは、ライターという職を失うかも知れない、ということです。 neneさんのご指摘するとおり、私はお客でありながら、業界とも話しているという中途半端な立場に .... 認識は「この映画は売れるのだという事を証明する」でした。なので上映会の動員にはこだわりました。こけたらそれがそのまま作品の評価になります。お金がとれることを証明しない限りお金がかかるテレシネ、プレス、販売なんて絶対に実現しませんから。 ...



ファイナルファンタジー11は成功だったのか、失敗だったのか

FF7以降の路線に、もうユーザーが飽きてきているだけではないかと。 かといってFF12のように再度純正ファンタジー路線に近づければ売れる物でもなく。 FF12のような戦闘システムの革新も賛否両論でユーザー離れを呼ぶ。 さらにもう一つ言えば、もうあの絵に 飽きたのでしょう。 ..... FF14にはパッケージの販売方法なども含め、今までの教訓を活かしてほしいものです。 投稿者 Anonymous : 2010年1月16日 01:38. 少なくても僕は12買わなかったのは11してないからだったけどな(X2がひどかったのもあるかな) ...



千円ポッキリで現役サラリーマンでも1億稼ぐ方法の全貌 トクトク情報 ...

ネットで1000万円以上稼ぐことは、 十分に可能なのです。 たとえ、あなたがネットビジネス初心者であってもです。 なぜ、そこまで言い切れるのか…。 なぜなら、今からあなたにご紹介するノウハウは、 元サラリーマンがわずか2年弱で総額1億円以上の現金 を稼ぎ出した秘訣が ... ネットで売れる商品を作るたった3つの方法とは? (商品作成の方法は既に出尽くしています。その全ての方法 を具体的に詳しくあなたにお伝えします。もし、これで商品 すら作れないというのであればもう諦めも付くと思います) ...



メニューの「品ぞろえ」について 歯科医院が生き残るための ...

企業にとってはそれこそ、T型フォードのようにたった一つのモデルでバカ売れするのに越したことはありません。実際問題としても、いくら商品に幅と奥行きを持たせても、たった一つのものだけが売れて、他のモデルやバリエーションが殆ど売れないことが .... ろうと諦めていたのでありますが、数万円の投資で平均スコアが数打改善する新兵器(1打が約1万円くらい)を手に入れました。それは、ゴルフ専用メガネです。このメガネのお蔭で、「今日はどうしてこんなに調子が悪いのだろう」という事が無くなり、調子 ...



ベンチャー起業の要件 日本型エンジェルIAIジャパン理事長のブログ ...

前回のDRM「アレキサンドリア」で、 ◆必要としている人にだけ売る◆ と、ありましたがどうしたら必要としている人が分るのか???・・・必要としている人を見つける方法はいろいろあると思います。例えば、SNS mixi なんかが有名ですね! ... 無意味 な長時間労働なんかは、絶対にしたくありません。そんな生来の怠け者である私が、1億円を稼ぐためにやったこと。それは1.リストを集めて・・・・・・2.リストを教育して・・・・3.リストに販売する・・・実は、たったこれだけのことしかやってい ...



インドア娯楽関連、ゲームオンを追加取得 - 投資道 - Yahoo!ブログ

しかし多くの人が、株式を始める前には分かっていた当たり前の事を忘れます。 それは「安く買う事」と、「高く売る事」です。 (自分は永久ホールド組ですが、それでも命は永久ではないので、期間が違うだけで、いつかは他の投資家に売却します) ..... それでも恐らく忘れることは出来ない筈です。 無理する事はありません、悔しい事は悔しがって良いと思います。 人の心で処理出来ない大きな出来事に有効な薬は、たった一つ、時間薬です。 言葉っちりを取る訳ではないですが、上手く生きる必要はありません。 ...



ビューティーアフィリエイト・ダイナマイト×レビュー(評価・感想)と ...

キーワードって、 それくらい重要なんです。 たくさんのアクセスを引っ張っれたら・・・ さらにサイトには、 様々な仕掛けを施していたら・・・ また、 購買意欲を掻き立てるような魅力的な文章を書いてあげれば・・・ もう売れないわけがないですよね。 .... キーワードの特徴をつかんで 検索エンジンから1000アクセスを 獲得する秘訣.pdf ・初心者がたった一日で4000アクセスを達成できる驚くほど簡単な方法.pdf ・英語初心者が、英語を学びながら、お金を稼ぐ4つのステップ!.pdf ・米国SEOノウハウのSEO ...


posted by もりもり at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言に学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136709640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。